Written by Kosei Yayoshi

【解決済み】日本から海外版Netflixを見る方法【VPNサービスを使おう】

VPN

日本から海外版のNetflixを見たい人「日本から、海外版のNetflixを見たい。海外版のNetflixだと、日本では配信されていない、ジブリ映画とか、海外ドラマが見れるみたいだけど、海外版を見る方法は、ないのかな。海外版のNetflixを見る方法を知りたいな。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • Netflixの海外版と日本版の違い
  • VPNサービスを使って、海外版Netflixを見よう
  • 無料VPNだと、海外のNetflixは見れない

Netflixは、アクセス元のIPアドレス(国や地域)によって、表示させる作品を制限しています。

VPNサービスを使うと、アクセス元のIPアドレス(国や地域)を隠すことが出来るので、海外のNetflixを見ることが出来ます。

NetflixとVPNの使用について

Netflixは、VPNやプロキシの使用を推奨していないだけで、禁止はしていません。下記は、Netflixの公式ヘルプです。

» VPN経由で映画やドラマを視聴する – Netflix Help Center

Netflixの海外版と日本版の違い

Netflixの海外版と日本版の大きな違いは、ジブリ映画が配信されていることです。

海外のNetflixで「ジブリ」と検索

上記は、NordVPNで、イギリス(United Kingdom)に接続して、Netflixにアクセスしたときのスクショです。

イギリスのNetflixで配信されているアニメ映画

  • ブジリ映画(ほぼ全部)
  • 君の名は。

上記のとおり。日本では、有名なアニメ映画のほとんどは、海外で配信されています。

洋画や海外ドラマがたくさん見れる

ジブリ映画の他にも、海外のNetflixでは、洋画や海外ドラマが数多く配信されています。

ジブリ映画と同じように権利の問題で、洋画や海外ドラマのほとんどは日本のNetflixで配信されていないので、日本のNetflixでは、物足りさなを感じているなら、海外のNetflixにアクセスしてみるといいかもです。

VPNサービスを使って、海外版Netflixを見よう

VPNサービスを使うと、海外のNetflixが見れる理由を簡単に解説します。

VPNを使うと海外のNetflixが見れる理由

通信の流れは、下記のとおり。

Netflixにアクセス

海外のVPNサーバーにアクセス

海外のNetflixにアクセス

上記のとおり。VPNサービスを通して、Netflixにアクセスすることで、海外のNetflixにアクセスすることが出来ます。

海外のNetflixが見れるVPNはNordVPN

海外のNetflixにアクセスするなら、NordVPNを選べばOK。

NordVPNは、ストリーミングサービス向けのVPNサービスなので、NetflixやYouTubeで4K動画を、再生しても、快適に見ることが出来ます。

» NordVPNを試してみる※30日間返金保証あり

NordVPNの支払い方法は、下記の記事で解説しました。

NordVPNの使い方

NordVPNの使い方は、下記の記事をどうぞ

アプリのダウンロード

NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する

NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する
posted withアプリーチ

PCで海外版のNetflixを見るなら、ブラウザの拡張機能を使うのがおすすめ。

無料VPNだと、海外のNetflixは見れない

VPNサービスを使えば、海外のNetflixにアクセスできる、と書きましたが、無料のVPNサービスは、Netflixに対策されています。

無料VPNでNetflixにアクセスするとブロックされる

上記のとおり。ProtonVPNの無料サーバーに接続して、Netflixにアクセスすると、ブロックされます。

無料VPNは、使っている人が多いので、簡単に対策されていしまいます。

海外のNetflixが見れないときは、返金してもらおう

NordVPNは、契約から、30日間返金保証をしているので、実際に使ってみて、海外のNetflixが見れないときは、解約して返金してもらいましょう。

チェットで返金をお願いすれば、すぐに返金対応してもらえますよ。

解約手順と返金してもらう方法は、下記の記事をどうぞ。

NordVPNで海外のNetflixを見よう

» NordVPNを試してみる※30日間返金保証あり

以上で終わりです。よい「Netflix」ライフを