Written by Kosei Yayoshi

【1分で解説】海外から日本のNetflixを見る方法【NordVPNを使おう】

VPN

海外から日本のNetflixを見たい人「海外から日本のNetflixを見たいな。VPNサービスを使えば見れるように、なるみたいだけど、どのVPNサービスを使えばいいのかな。VPNに詳しい人、教えて!」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 海外から日本のNetflixを見る方法
  • 無料VPNだと、Netflixは見れない

普段、VPNを使いながらNetflixを見ている僕が解説します。

海外から日本のNetflixを見る方法

結論は、NordVPNがよさげです。

海外から、日本のストリーミングサービスを見たいなら、NordVPNを選べばOK。

NetflixとVPNの使用について

Netflixは、VPNの使用を推奨していないだけで、禁止はしていないみたいです。下記は、Netflixの公式ヘルプです。

» VPN経由で映画やドラマを視聴する – Netflix Help Center

Prime Videoも見れる(規約違反になるので注意)

NordVPNは、ブラウザに拡張機能をインストールすることで、Prime Videoも見れるようになります。

Amazonは、VPNを使用して、Prime Videoを見れないように、かなり対策してるので、Amazonの制限を回避できるなら、他のストリーミングサービスの制限も、回避できると思います。

※VPNを通してPrime Videoを見ることは、Amazonの規約違反にあたるので、Prime Videoを見るときは、VPNをOFFにしましょう。

NordVPNの支払い方法

» NordVPNを試してみる※30日間返金保証あり

上記のNordVPN公式サイトにアクセスして、プランを選択して、支払いをすればOK。

支払い手順は、下記の手順で解説しました。

NordVPNの使い方

アプリをインストールすれば、すぐに使用することが出来ます。

使い方は、下記の記事にまとめました。

無料VPNだと、Netflixは見れない

世の中には、無料のVPNサービスもありますが、無料VPNは、ブロックされます。

無料VPNでNetflixにアクセスしてみた

ProtonVPNの無料サーバーを使いながら、Netflixにアクセスすると、上記のように

地域限定のサービス制限を回避するアンブロッカーもしくはプロキシをお使いのようです。該当するサービスをオフにしてもう一度お試しください。

と表示されます。無料VPNだと、Netflixは見れないので、有料VPN推奨です。

NordVPNでNetflixが見れないときの対処法

NordVPNで、Netflixが見れないときは、下記の手順を試してみましょう。

  • 1.NordVPNの日本サーバーに接続
  • 2.接続する日本サーバーを変えてみる
  • 3.ブラウザに拡張機能をインストール

NordVPNに接続して、Netflixが見れないときは、ブラウザに拡張機能をインストールすればOK。

大抵の場合は、ブラウザの拡張機能を使えば、見れるようになります。

Netflixが見れなかったら、返金してもらう

NordVPNは、30日間返金保証をしているので、NordVPNを使ってみて日本のNetflixが見れないときは、解約して返金してもらいましょう。返金手順は、下記の記事で解説しました。

海外から日本のNetflixを見るならNetflix

» NordVPNを試してみる※30日間返金保証あり

以上で終わりです。よいNetflixライフを!(`・ω・´)ゞ