Written by Kosei Yayoshi

【最適】ASMRにおすすめなイヤホン3選+1【選ぶポイントを解説】

EARPHONES

ASMRにおすすめなイヤホンを知りたい人「ASMRにおすすめイヤホンを知りたいな。イヤホンってたくさん種類があるけど、どれを使うべきなのだろうか…。そもそも、ASMRにおすすめのイヤホンとはいったい、、、。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • ASMRにおすすめのイヤホンとは【選ぶポイントを解説】
  • ASMRにおすすめなイヤホン3選+1【KZイヤホン/AirPods Pro】

この記事を書いている僕は、イヤホンが好きなので、過去にSONYやパイオニアなど、複数のイヤホンを使用しています。

イヤホンについては、他の記事にもまとめているので、この記事の信頼性になるかなと。

下記は、僕が過去に書いた記事です。
» EARPHONESカテゴリーの記事

それでは、ASMRにおすすめなイヤホンについて見ていきましょう。

ASMRにおすすめのイヤホンとは【選ぶポイントを解説】

結論は、下記のとおり。

ASMRにおすすめのイヤホンとは

  • 長時間つけていても疲れない
  • 音がクリアに聞こえる。音がこもってない
  • ノイズキャンセリングが機能ある。なくてもOK

付けていて、疲れなくて、音が綺麗に聞こえれるイヤホンなら、ASMRを快適に聞けます。

選んではいけないイヤホン

上記2つのイヤホンを実際に、使ったことがあるので、断言します。

SONYのイヤホンは、重低音過ぎて音がこもって聞こえますし、パイオニアのイヤホンは、高音が刺さりすぎて、耳が痛くなります。

SONYとパイオニアの低価格帯イヤホンは、音質がよくないですし、つけ心地は最悪です。

低価格帯のイヤホンは、オーディオオタクでもない限り「安物買いの銭失い」になります。

長時間つけていても疲れない

ASMRは、長時間リラックスして聞くものなので、ASMRを聞く上でとても重要です。

ASMRを聞いていて、耳が痛くなったら、萎えますよね。

ASMRで癒やされたいなら、長時間使用で疲れないイヤホンは、必須です。

音がクリアに聞こえる。音がこもってない

1000円~3000円くらいのイヤホンによくあるのが「音がこもって聞こえる」ということです。

音がこもっていても、ASMRを楽しむことは出来ますが、リアルな音を聞きたいなら、音がクリア、綺麗に聞こえるということは、外せないポイントです。

音がこもってたら、リアルな音が聞けない

音がこもって聞こえるイヤホンで、ASMRを聞くと、気持ちよさが半減します。

音質重視のASMRで、元の音がいくら良くても、再生するイヤホンの音質が悪ければ、音の気持ちよさは、半減します。

ノイズキャンセリングが機能ある。なくてもOK

ノイズキャンセリングは、あれば「なおよし」といった感じです。

ノイズキャンセリングを使うとなると、選択肢が、「AirPods Pro」や「SONYのイヤホン」になるので、予算があるならいいかもですが、イヤホンに3万円は、少し高いですよね。

ノイズキャンセリングを使うと、周りの雑音がすべて「スッ」と消えるので、「ASMR」の音に集中できます。

ASMRにおすすめなイヤホン3選+1【KZイヤホン/AirPods Pro】

結論は、下記のとおり。

上記のとおり。価格帯別におすすめをまとめました。

個人的には、【KZ ZSX】がコスパ最強です。

カラーバージョン多めで、とにかく安い【KZ ZSN Pro】

2000円くらいのイヤホンで音質も良さげです。カラーバリエーションが多いので、色で選ぶなら「KZ ZSN Pro」。

Amazonのレビューも好評なので、格安イヤホンのなかでも音質はかなりいいかなと。

低価格で、音がクリアに聞こえる。低音強め【ZK ZSR】

僕が過去に、アニメ視聴用に使っていたイヤホンです。今は、サブイヤホンとして使っています。

少し、低音強めのイヤホンですが、音はクリアに聞こえるので、ASMRの音がきれいに聞こえます。

3000円くらいのイヤホンの中では、一番音が綺麗に聞こえます。

高音質で、リアルな音がバランス良く綺麗に聞こえる【KZ ZSX】

今、僕がメインで使用しているイヤホンです。

Amazonの商品名には、「重低音」と書いてありますが、全然重低音じゃないです。

このイヤホンを使ってみた感想は、下記のツイートのとおり。

KZ ZSXは、モニターヘッドホンって感じ。
音楽を聴いてる時は、全ての楽器の音がバランスよく聞こえる。動画編集とか、楽曲制作している人向けかな。普段使いなら、低音重視のZS10 Proがいいかも。ZSXは、低音が物足りないけど、音がバランスよく聞こえるので、モニターイヤホンとして使うなら、超優秀

実際にASMRを聞くときに使っていますが、かなり小さな音や「ザー」としたノイズ音まで聞こえます。

かなり感度のいいいイヤホンなので、ASMRによっては、ノイズが聞こえるかもです。

とはいえ、ASMRを楽しむなら音がきれいに聞こえることに越したことはないので、少し予算があるなら「KZ ZSX」を選べば後悔はないかなと。

無線イヤホンでノイズキャンセリングあり【AirPods Pro】

予算があるなら「AirPods Pro」を選べばOK。

「AirPods Pro」は、ノイズキャンセリング機能が最強なので、耳に装着するだけで、雑音が消えて、ASMRに集中出来ます。

レビュー数も多いので、音質も問題ないかなと。

結論:有線イヤホンならKZ/無線イヤホンならAirPods Pro

最後にまとめです。

上記のとおり。ASMR向けのイヤホンは「KZ ZSR」か「KZ ZSX」を選べばOKです。

ASMR向けのイヤホンを紹介しましたが、ASMR専用イヤホンという訳ではなにので、音楽を聞いたり動画編集用のイヤホンとしても使えます。

ASMRを楽しむための投資だと思って、サクッとポチってしまいましょう~

2000円くらい。カラーバリエーション多め

3000円くらい。低音強め

5000円くらい。音が綺麗に聞こえる←コスパ最強

Appleのノイズキャンセリング無線イヤホン

以上で終わりです。
よいASMRライフを!(`・ω・´)ゞ

コメントする

*必須

メールアドレスは、公開されません

内容を確認してから送信してね